呆れた議員たち
びっくり仰天である。これでは議員としての役目は果たしてない。
最近、皆様のお手元に、令和4年度の電話帳が配布されたと思います。
注意深くご覧ください。
令和2年度、3年度の時点では電話帳に名前が掲載されていた数名の者たちが、4年度には掲載されていない事実が解りました。
電話帳の掲載は、ご本人が亡くなられてからも、削除を申請しない限り、掲載されているのが普通で有ります。
一般の人なら、そのまま何事もなく見過ごすことでは有りますが、議員たるもの見過ごすわけには行かない。
南部(旧屋久町)の方では3名の議員が、北部(旧上屋久町)の方では議員が2名と元職員、現在行政に関わりのある人物併せて4名の計6名が掲載を削除している。
いずれも、旅費の不正に関わりがあるか、その百条委員会の設置に反対した人物など、脛に傷持つ人物ばかりである。
思うに、おそらく一般の住民や支持者からの質問や、批判の言葉から逃れるためのものとしか考えられない。
「何だあんたも旅費の不正をやって居たのか?」「正義を質す百条委員会設置に反対した理由は?」などの電話攻勢に耐えられなくなっての事と推測できる。
日頃は「我々は住民の代表である」「議会はこの町の最高機関である」などと言っていることは承知している。
まさしく、おっしゃる通りであり、そのことは私も認めるものである。
だったら、それらしく振舞っていただきたい。
住民との対話のチャンネルを閉ざし、聞く耳を持たず、何が住民の代表だ!
正義を質す百条委員会に反対したことを、妻や子供にどう説明しているのか?なんと誤魔化しているのか?
君達の腹のうちを覗きたい心境である。
屋久島町の未来は君たちの議会審議にかかっていることを肝に銘じるべき、仇や疎かに審議してはなりませんぞ!
この記事へのコメント
議員として町のためと言う感覚の議員が存在しないという証左です。
他の自治体の議員もこんなものなのでしょうか?
特に屋久島町の議会議員は、2,3の良識派の議員を除くとお粗末すぎる感じがします。
情けない連中です。
『ツメが甘いのはこんなところにも現れます』ね。
ところが最近はかなりの人達がネットを操るから効果は有りませんね。
それにしても、何の為に議員をして居るのか、情けない連中です。
議員は公人ですから、実名を晒しても良かったのですが、遠慮しました。
「取り込まれちゃった」んでしょうね。
まぁ、所詮はその程度ってことですよ。
お久しぶりです。誠に申し訳ありません。決して取り込まれているわけでは有りません。少々期待を裏切っています。
側面から指導していきます、しばらくお待ちください。